【毎日のホームケアに】当店でお勧めのシャンプーを紹介します!

2022-02-02

カテゴリー:

毎日使うものこそ良いものを選んで

シャンプーやトリートメントはドラッグストアに売っているものだけでも、かなりの種類がありますよね。価格やうたっている効果も様々なのでどれを選んだらいいのか迷ってしまうと思います。
パッケージのデザインがおしゃれなもの、いい匂いのするもの、安いものなどなど選ぶ基準は人それぞれでしょう。ですが、「よくわからないし、なんでもいいから安いのを買っておこう」という発想はNGです!シャンプーの成分の原理は、台所用の中性洗剤と実はほぼ同じようなものです。界面活性剤が油汚れを落とすんですね。ですが商品によって使用している洗浄成分や美容・保湿効果のある成分の含有量はかなり変わってきます。
安いから悪いということは決してありませんが、安く大量に販売されている商品というのは、当然使っている成分の原価も低くなります。安価な原料で作られたシャンプー剤は洗浄成分が頭皮にあまり良くないことも多いのです。
お客様に考えていただきたいのは、【シャンプーは毎日使うものである】ということ。毎日触れるものだからこそなるべく髪に良いものを選ぶことが最も大切です。

 

おすすめはレヴィッシュシリーズ

クオーレでお客様におすすめしているシャンプーの1つが【レヴィッシュ】シャンプーです。このシャンプーはまさに、「より安心・安全で、髪にとって本当に良いものを使って欲しい」という現場美容師の願いを形にしたものです。

 

レヴィッシュシャンプーの特徴

 

1.頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー

市販シャンプーでは、石油系界面活性剤が使用されていることも多いですが、それでは頭皮の必要な油分まで洗い落としてしまう可能性があります。髪や頭皮の弱酸性に近い天然由来のアミノ酸系洗浄料で頭皮と髪を優しく洗えます。

 

2.シリコンや合成着色料などがフリーの無添加仕様

レヴィッシュはノンシリコンですが美容成分を豊富に含むため、洗い上がりがきしみにくいのが特徴です。それだけでなく、合成着色料や鉱物油、紫外線吸収剤などの気になる添加物は入っていません。環境のことも考慮して動物由来の原料も使用していません。

 

3.毛髪補修成分と保湿成分のWアプローチで洗いながら美髪に

美容成分が洗うだけで、髪の内部まで浸透し働きかけます。使い続けることで、先天性であるくせ毛や縮れ毛を柔らかくまとまりやすい髪にサポートします。また、カラーやパーマ、紫外線などによる後天性ダメージも緩和するので、日頃からカラーやパーマを楽しむ方には特におすすめですよ。

 

日々のケアで「毎日サロン帰りの髪」へ

レヴィッシュシリーズには、よりエイジングケア効果の高いViTA(ヴィータ)と、しっとりまとまるTiA(ティア)の2種類があります。どちらが良いか悩む方は、スタッフに直接聞いてみてくださいね!
毎日使うシャンプーとトリートメントは髪と頭皮にベストなものを使って、美髪を目指しましょう!