頭皮エステオゾンスパトリートメントで眼精疲労、首の痛み解消しませんか?

2018-11-29

カテゴリー:

加齢とともに現れる眼精疲労・首の痛み・肩こりによる頭痛。。。

そんな悩みを抱えている方も少なくないと思います。

こんな時、整体やマッサージに通う方は多いかと思いますが、

ヘッドスパでもこれらの問題が解消されることをご存知でしたか?

頭皮部分・髪の毛のアプローチしかないと思われがちなヘッドスパですが、

実は、あまり知られていない嬉しい効果もたくさん。

今日はクオーレのメニューになっているヘッドスパ以上の効果がある

頭皮エステオゾンスパトリートメントについておまとめします。

頭皮エステオゾンスパの基本的な効果とは?

基本的にオゾンスパには、以下の効果があるとされています。

・頭皮の臭い予防

・頭皮のベタつき予防

・頭皮の乾燥予防

・フケ対策

・抜け毛予防・薄毛予防

主に頭皮周辺のトラブルを予防する動きがあるとされており、

これに加えて「頭皮の血行促進による老廃物の排出」や

「リラクゼーション・リラックス効果」も期待できるのがオゾンスパです。

しかしこれだけに留まらないのがオゾンスパのすごいところ。

これらの頭皮周辺のトラブルを解決しつつ、歳とともに気になってきた諸トラブルへの

対策としても有効です。

詳しくは、次の項目からご説明いたします。

☆実はこんな問題にも有効的!

肩こりの解消や眼精疲労対策にもスマートフォンやパソコンなどを

長時間見ていると、肩こりや眼精疲労になってしまいます。

オゾンスパでは頭皮だけではなく首回りまでをしっかりとマッサージ・ツボ押し

してくれるので、顔全体から肩周りまでの血流が改善され、厄介な肩こりが

眼精疲労の解消に繋がります。この効果は後すぐに実感できますので

家の事やお仕事でお疲れの方にもオススメです。

また、断続に頭皮をマッサージを行うことで筋肉・リンパ・血流の状態が良くなり

肩こりや眼精疲労になりにくくなるとも言われています。

肩こりは放置しておくと慢性的な頭痛の原因となる恐れも。

だから、肩こりと悔らず、オゾンスパで極上のリラクゼーションタイムをしては

いかがでしょうか。

☆さらに、嬉しい頭皮エステオゾンスパに隠された効果とは!

オゾンスパの効果は肩こり解消・眼精疲労対策だけではありません。

さらに期待できる嬉しい効果としてくせ毛対策が挙げられます。

くせ毛には、さまざまな原因がありますが、毛穴に詰まった汚れのために

毛髪が縮んで生えてきてしまうことも原因のひとつ。

オゾンを使用する事によって汚れなどの老廃物が排出され、

頭皮が清潔に整えられることで、健康的な髪が生えやすい・

育ちやすい環境になるとされています。

また、白髪の予防にも効果的とされています。くせ毛同様、

白髪にもさまざまな原因がありますが、栄養不足や血行不良も

白髪が増えてしまう大きな原因に、頭皮のマッサージで頭皮の血流を改善し、

十分な栄養を髪に届けられるようにすることで効果的に白髪を予防することができます。

いかがだったでしょうか?あまり聞きなれない頭皮エステオゾンスパですが、

実は思わぬ効果がたくさん隠されていたことそこにオゾンを取り入れることによって

様々な効果を発揮します。

基本となる頭皮トラブルを解消しつつ肩こりや眼精疲労、くせ毛、白髪の対策ができるというのは嬉しいですね。

疲れた自分へのご褒美に、贅沢なひとときを味わってみてはいかがでしょうか?