40代以上のカラーリング方法!40代からの白髪ケアクオーレで解決しましょう

2018-12-26

カテゴリー:

以前には2~3本ほど細かい白髪が生えているだけだったのに、

気付けばあっちにもこっちにも白いものが、、、

出先でふと覗き込んだ鏡に思わず「ぎょ」っとしてしまった経験も

あるのではないでしょうか。

今回は、40代以上の方の多くが抱える白髪のお悩みについて、

改善方法やカラーリングにおける注意点など、まとめてみました。

 

改善したい白髪の悩み!白髪を増やさないための秘訣とは?

白髪の悩みを解決するには、白髪をこれ以上増やさないというのが一番です。

そのためにできる毎日の習慣を、お教えいたします。

 

①まずは食生活の改善から。なるべく栄養価の高い食事を心がけて

髪はあなたが食べたものから作られます。

お米やパスタなど炭水化物や、お肉中心の食事が続いてしまってはいませんか?

白髪を改善するためには、髪が喜ぶ緑黄色野菜や、ミネラルたっぷりの海藻類、

植物性タンパク質が豊富な豆類などをたくさん摂ることが望ましいとされています。

 

②食事の次は睡眠改善。質のいい睡眠で髪も健康に

人間の自休は夜8時から翌朝4時の間に活発に栄養を吸収します。

特にその働きが活発になるのが夜10時以降。

シンデレラタイムと言われる時間帯ですね。

この時間までにベッドに入り、ゆっくり自休を休めてあげることで、

その日摂った栄養をしっかり全身に行き渡らせることが可能になります。

ただ栄養を摂ることだけではなく、それを全身に運びやすい環境を

整えてあげる事が大事です。

 

白髪を抜いてはいけないって本当!その理由とは・・・

「白髪を抜いてはいけない」とはよく聞くもののその理由までを

把握できている人は少ないのではないでしょうか。

白髪を抜いてはいけない理由は大きく2つあります。

まず第一に頭皮を傷つけてしまう危険性が挙げられます。

頭皮が傷つくことで毛自体が生えなくなったり、周辺の毛でもメラニン色素が作れなくなり

結果的に白髪が増えてしまう恐れがあります。

第二に白髪を抜いても根本的な問題解決には繋がらないということ。

白髪を増やさないためには、先程もあげた通り「食生活改善」と「質のいい睡眠」が

必要不可欠です。ここを改善しないことには白髪を減らすことはできずに

抜いたところで次も結局白髪が生えてきてしまう場合があります。

 

白髪の悩みはクオーレで改善!クオーレでのカラーリングをオススメする理由

白髪を改善した時にはサロンでカラーリングをしてもらうことが一番です。

市販の白髪染めに比べ値段は張りますが、クオーレで使用されているカラーリング剤は

「経皮毒」にも十分な注意がなされています。

もちろん、髪に優しい薬剤が使われていることも嬉しいポイント。

ひとくちに「白髪締め」と言っても、ヘアマニキュアやヘナカラーなどなど。

人の手段はさまざま。クオーレでのカラーリングならではの頭皮状況。

長質などを考慮したうえで最適な手段を選んでもらえるので、

自宅でヘアカラーするよりずっとダメージを抑えることが可能ですが

40代にもなると些細なことで髪が傷みがちに。

一度傷んでしまった髪を元に戻すには、丈夫な疲労とコストがかかりますので、

40代からのカラーリングはクオーレにお任せすることをおススメします。

またカラーリング以外の白髪改善方法についても、プロの立場から

相談にのってもらえるでしょう。

私達おススメのシャンプー情報などを仕入れてみるのもいいですね!

何度も繰り返すことが多い白髪染めだからこそ、健康を考え

成分まで考慮されたクオーレでのカラーリングをおススメします。